いよいよレッスン最終日です。私は「やった!レッスン終わる!」と叫びたいくらい、満足感を感じていましたが、娘さんはとても名残惜しい様子。もっと居たいと話していました。

先生にお手紙を書こう!

最終日のレッスンで先生に渡すお手紙を書いているところです。

便箋がないというので、持ってきていたメモ帳をあげました。何を書いたのかは知らないですが、私の持っていたカラーペンを借りにきたりしていました。普段学校のお友だちやクラブの先輩後輩にお手紙をよく書いているので、書いている間はとても楽しそうでした。高校生っぽくていい眺めですね。

キングサイズのベッド

お部屋のベッドは、キングサイズベッドがひとつ。二人で一緒に寝ました。枕を並べて1週間寝るのは久しぶり。枕の間には、日本から持ってきたぬいぐるみ。お部屋のお掃除の方が、いつもこの位置に並べてくださっていました。朝はバラバラになってるのに、お部屋に帰るとならんでいてほっこりさせてもらいました。

私は、お手紙を書いている横で荷造りの準備をしました。このベットに寝転がって、毎晩YouTubeを観ていた娘さん。日本と同じ姿(苦笑)。23時をすぎた頃には、ガソリンが切れちゃうようでぱたっと寝る毎日でしたが、朝はゆっくりめの6時半起きでたくさん寝れました。そんな生活もあと1日です。