QQEnglish シーフロント校には、スポーツジムの設備があり、スタジオがありました。

海外留学生がいっぱい!?なスポーツジム

月曜の夜のジムは、ほぼ貸切状態。ちょっと時間帯が早かったのか、遅かったのかなぁ。トレーナー(器具の使い方を教えてくれる)のおじさんが新しい器具を使おうとするとやってきて、説明(もちろん、英語)をしてくださいました。

その後は、娘さんが一人で行っていたんですが、海外の留学生さんが多かったようです。韓国人のムッキムキのお兄ちゃん、ベトナム人のダンスも一緒のお姉ちゃん、プラス、いつもいるフィリピーナのトレーナーのおじさんとお話ししたと言っていました。

QQEnglishは、日本人経営ということもあって、生徒さんのほとんどが日本人。海外の留学生と交流したい場合は、ジム通いがオススメかも!

ズンバダンスとヨガで運動不足を解消

2日目は、朝からズンバダンスにチャレンジ!ノリノリのダンスで、気分爽快に朝が始められました。あいにく、私の授業スタートが8時になったので、翌日からは夜のレッスンに参加することに。火曜日の夜は、ヨガレッスンだったので、ヨガにもチャレンジしました。

ヨガは、一緒に入学した生徒さんたちを何人か誘っていきました。先生の説明はもちろん英語。「Breathe in」「Breathe out」「Raise the left foot」など、なんとなく聞き取りながら、鏡をみて、先生のポーズを真似る。ヨガのポーズって難しいので、途中壁や隣の人にぶつかったりして、みんなで笑いながら、楽しみました。

ズンバは、先生をみて真似て踊るスタイル。ノリノリなダンスで、ちょっと間違えてても楽しく踊れたらOKでした。ズンバの先生はときどきカフェテラスにもいらっしゃって、笑顔で挨拶してくれます。適当に踊っていても十分楽しかったです。